7月11日、12日と酷暑のなか、初キャンプツーリングでした。
 
岐阜県の御母衣キャンプ場にいってきました。
 
初のキャンプツーリングですので先ずは道具の購入からです。
 
イメージ 1
 
テントはSOUTH FIELD の1~2人用  110×200×110 重さ2.5KG
一人なら十分な大きさです。
 
イメージ 2
 
ガスバーナーはキャプテンスタッグ  クッカー付きでこの中に収納できます。
 
他にも色々揃えていざ出発です。
 
ここが みぼろ湖畔キャンプサイト です。
 
イメージ 3
まだ夏休み前なのでガラガラでした。
 
イメージ 4
右のグリーンが私の一人用。左は友人の四人用です。
 
イメージ 5
 
このあたりは『鶏ちゃん焼き』が有名ですのでBBQで頂きました。
 
イメージ 6
 
夜空を見上げれば満天の星空でした。
都会ではこれだけの星空にはお目にかかれないです。
 
世界遺産の白川郷を観て、せせらぎ街道経由で帰路に着きました。